So-net無料ブログ作成

子供の視力回復 トレーニング成功術

春休みに入りまだ外もそんなに暖かくないし、雨の日も多い、おまけに宿題もない。

ということで、家の中でゲーム三昧になっている子供たちが、たくさんいることと思います。


一年生のR君もトレーニングを頑張って、順調に1.0までよくなっていました。

おうちでは一日3回このトレーニングをしてもらっていました。


毎日10分で即効!視力回復トレーニング



ところが、これまでゲームを我慢していたストレスもあって、ついついやリ過ぎてしまったようです。

昨日の計測は0.8ぐらいでした。  


ゲームをしなければそれに越したことはないのですが、どうしても我慢できない時は、



 1、30分までと約束する。

 2、さらにテレビ画面は、目線より下におく。

 3、またゲームが終わった後すぐに、上のトレーニングを3分ほどやる


以上3点に気をつければ、幾分視力低下しにくくなるります。


是非実践してください。


ゲームが子供たちの遊びの主流なってしまったので、仕方ありませんね。


ゲームによる弊害は、視力低下だけではないようです。


すぐにキレやすくなる、不登校や犯罪の低年齢化にも少なからず影響があるのでは、

と考えている専門家もいらっしゃるそうなんです。


ゲームを全くやらせないと言うわけにも行かないので、子供の教育の為に、

こういう対策を打っておくのもありかと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。